忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/09 20 : 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中華そば=拉麺=らうめん。
CATEGORY : [食い意地] 2006/06/01 21 : 58
ぐぐるで「らーめん」って入力したら

もしかして:  ラーメン

って言われました。

ぐぐるの細かさに感激しましたよ。


ってのは前置きです。
私がこよなく愛する食べ物のひとつに「ラーメン」があることは、

このブログを前々から読んでいる方や私をよく知る人なら

知っていることでしょう。ラヴ・ラーメン。


もちろん、週末に一日部活があるときや夏季課外のときなどは、

もっぱら部室でカップ麺なのです。ラヴ・ラーメン。

そして、今週の土曜日に久しぶりの週末部活なので、私はなんと

水曜日くらいから、土曜日に食べるカップ麺について考えまくるのです。


考えまくって、ある程度気持ちを固めます。

なんせラーメンには醤油・味噌・豚骨・塩に加え、最近では豚骨醤油など

バラエティー豊かなスープがありまくりなのです。

どのスープにしようかとか、具はどのくらいのがいいかとか、気持ちを固めないと

いざコンビニへ行ったときに迷いまくって、あげく30分以上店内に居座る事に

なりかねないのです。ラヴ・ラー(ry


やっぱ味噌。味噌が食べたい。ここ数日の思いを胸に私はコンビニへ向かう。

・・・。


・・・・・・。





夏って味噌無いのかよ!!!


見事に醤油と醤油と醤油と豚骨と豚骨醤油と塩だけ。

夏でも味噌味がいいよ!!!


となりで山田が「ラーメン自体冬の食べ物だし」と言ったので、

殴りそうになりましたよ。ラーメンは年中無休だバカヤロウ


そんなわけで、コンビニでは望むラーメンに出会えなかった私は、

渋々親にスーパーで買ってきてもらう事に。

なんで親に買ってきてもらうのがイヤかって、自分で選べないから。

悩んで悩んで悩んだあげく自分で買うのがイイのに。



そんな感じで、ちょっち落ち込み気味で過ごしておりました所、

先ほど家の前を・・・・・


チャルメラの音が・・・・!!


まさかの屋台のラーメン屋さんの登場。

おじちゃんの足じゃなくエンジンが動力だという点を除けば文句ないよ。

でもさ・・・・



食後だよ!!デザートにラーメンはキツいよ!!


明日も来てねおじちゃん。
PR

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
<<改名 | HOME |悩みと萌え>>
COMMENT
豚骨醤油はなんか中途半端だと思うがね。
【2006/06/0123:21】||シーツ#936449fb0a[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<改名 | HOME |悩みと萌え>>

忍者ブログ[PR]