忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/12 08 : 00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



触れただけで融けてしまいそうな、想い。
CATEGORY : [未選択] 2007/12/26 00 : 43
イブにはチキン食べて、ケーキ食べて(家族で

25日にはピザパーチーをクラスメイトとやって(つっても12人

一応クリスマスぽかったです。

でもまぁ、直前までクリスマスなんか存在するのかも危ういって思う

世界に住んでる気分でしたから、突然降ってきた感じで奇妙。

例年と比較すると、要するにクリスマスをワクワク楽しみにすることがなかったからだと思われる。

サンタさんもいらっしゃいませんでしたし。

やっぱり18になると来ないモンですね。


※当サイトは幅広い年齢層を対象にしております(ウソ


ま、某カップル(彼女さんがドSに見える)も朝マックしただけだっていうし。

受験生にクリスマスなんかあってないようなもの。

せいぜい来年の今頃ウハウハしてるだろうことを妄想・・・もとい夢見て。


工学部にもぐりこむ数少ない女子(予定)ですからね。

逆ハーもいいとこでしょ。よりどりみどりッスよ。

ぁ・・でもオケ入ったらクリスマス公演あるんだっけ。。。。

直前まで忙しいんだろうな・・・終わったらウハウハしよう。うん。

ぉっと妄想しちゃってた。失敬。


久しぶりにPCから更新してるので饒舌。

なんでPCやってるかって、z会のセンター演習をネットで回答してたから。

マーク塗る時間とかも考慮しなきゃだから、ほんとはマークして出したいんだけど

まだソンナ段階じゃない希ガス。


年賀状出しましたか?ま、受験だし出さないよんてひともいるだろうけど。

だすならもう出さないと、1日までに届けてもらえないらしいから。

市内ならよっぽど届くけどね。


そういえば年賀状を担任に出していない。

去年も出してないらしい。じゃぁいっか。今年はなおさら出さないでええやろ。

受験だし。書いてるヒマないよみたいな感じで。(実際30枚くらい書いたけどw


あぁ。。。タイピングしてると癒される・・・(変態だろそれはちょっと


でも腕が疲れるのでそろそろやめよーっと。


結論 N○T西日本からの勧誘の電話、番号を登録してみた。次からかかってくると表示されるから、居留守ができる。ひゃっほーい。
(ちなみに今までは小学生のフリして切ってた。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ネタ不足に救いの手を。
CATEGORY : [未選択] 2007/10/08 16 : 37
「この参考書でこれだけ偏差値上げた」ってスレがまとめサイトにあったんで。

携帯からだと見れないかなぁ。

携帯から来るヒトに優しくないブログですみません。

てなわけで久しぶりにPCから更新ですヨっと。


最近おそろしいほどネタがない。

まぁ、勉強、勉強の毎日だからな。周りが。

ネタになることなんか生まれるわけがねぇ。


だがしかし!ネタは待っていてもやってこない!

ネタがなければつくればいいのよ。


じゃぁ最近気になったアレな話題でも。

またやりやがった、中国のパクリ遊園地。

某ねずみの王国のマネをやめたかとおもったら

つぎは標的を日本にしてきました。

遊園地経営者幹部の考えは想像に容易い。

「ニホンモノをパクっても、ニホンは怒らないだろう」

って思ったんだろうな、と。

で、これがその記事とそれに対する反応。

そりゃ日本人はめったに怒りませんけどね。

日本人は怒りませんけど、

ハム太郎が怒ってるでしょう、その表情じゃ!!!!


結論 今日中にもういっこ更新するかも。Nコンの感想。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ありがとうと、ごめんなさいと、終わりとはじまりと。
CATEGORY : [未選択] 2007/09/07 23 : 19
えーっと、なにから申し上げてよろしいやら。

とりあえず重大発表とだけいっておきます。

こういうことを口頭で伝えられないのはわたしとしては非常に残念もおもう

方々もいるので、ブログで始めて知ることになりましたこと

深くお詫び申し上げます。

本題の前に謝られても・・・って思うかもですが。

始まりには必ず終わりが訪れるんです。

これだけ読んで後が想像できた方で、

かつ本人から直接まず始めに聞きたいと思う方は

この先は読まないでください。


本当は、直接伝えなきゃいけない人も沢山いたんです。

だけどその勇気と、いいわけですが時間が無かった、ので

このような形になってしまいました。

では、結論を申し上げます。

相変わらずカタい文体ですみません。
>> 続きを読みたい人は読む

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
おひるごはん
CATEGORY : [未選択] 2007/08/01 16 : 27
自分、物欲はないほうだと思うんだけど、

その他の欲は無駄にありあまってるんだよね。

食欲睡眠欲etc。

で、食欲のハナシなんだけど、食べるのが大好きなひとって

たいてい作るのもすきじゃない?

そうでもないか・・・でも大好きか大嫌いかのどっちかだよね。

嫌いな人って、やっぱ作ってもらうのが美味しいんだ!みたいに思ってる

・・・のかな?

まぁいいやここから本題。

とにかく私は料理が大好きで。お菓子も作れるしごはんも。

今までどれだけの品を山田につくってやったことか。


と、いうわけで、今日は久しぶりに昼ごはんをつくることにしました。

自分のためだけに!!

ヒトに食べさせるときってやっぱり工夫しなきゃナーっておもうけど、

自分ひとりで食べるときってもっと凝ったの作りたくなる!

私の性格だと、だけど。

こんなに美味しいもの他のやつに食わせてなるものか!!みたいな。


まず始めに冷蔵庫を物色。ある食材を見極める。

最近らーめんが食べたいナーと思ってたら冷やし中華はっけん。

しかも4人前。うちはいま姉が東京だから3人分で足りるのね。

こりゃひとりぶんあまるなと思って、冷やし中華用だけどこの麺使って

らーめん作る事に大決定!!

さて何ラーメンにしようか。一番すきなのはミソ。

家でミソ。前も挑戦してみたんだけどイマイチだったなぁ・・・

と思って、ぐぐる。レシピをぐぐりまくる。

らーめんって、ぐぐってもたいていお店の情報ばっかなんだけど、

探すとけっこう出てくるもんなのね。

家で本格的にスープ出す所から作るサイトもあったし、

お手軽にできちゃうレシピも。

お手軽にできそうなレシピをいくつか見て勉強。

よさげなのを一個コピーして、それをもとにアレンジすることに。


んで今日。掃除やゴミ捨てしてたらおそくなっちゃったけど予定は変えない。

私は最高に美味しいミソラーメンを簡単につくるのだ!!!


タカラッタッタッタッタ♪ タカラッタッタッタッタ♪ タカラッタッタッタッタッタッタッタッタ・タ・タ!!

キュー●ー三十分クッキングー!!ワーパチパチ

材料はこちら。

玉ねぎ・にんじん・・・・適当な量をすりおろすかフードプロセッサーにかける。
(玉ねぎ2:にんじん1くらいでいい。玉ねぎ多いとおいしい。料理はだいたいそう。

赤ミソ(本当は白味噌とかとブレンドがいいんだけど赤しかなかったので赤で挑戦。)・・・適量

醤油、酒(やっぱ中華だから紹興酒がいい。日本酒も可)、砂糖・・・適量

全部目分量。味噌は案外少なくていい。少な目の味噌に、醤油で味を

整えるのがいいとおもう。

あと練りゴマを少々入れるといい。小さじ2くらい。

あとは普通にラーメンの麺とか上にのせる具、野菜や卵、を用意。

あ、あとラー油とかごま油とかサラダ油ね。


【1】玉ねぎ、にんじんをすり下ろします。手をガリっとやらないように注意。
やっちゃうとドジっ子の称号がもれなくいただけます。

【2】おろした野菜を、サラダ油、ラー油でいためる。いい香り。

【3】お酒とか砂糖をちょっと入れてぐつぐつ。水分が飛び過ぎないように注意。

1人前だと量が少なくてすぐに摩り下ろした野菜の水分が飛んで

カリカリになって悲惨なことになる可能性があるかもなので注意。

ここでおろしたニンニク(チューブのでいい)をいれると風味がよくなる。

【4】ラーメンの器で水の量を測って投入。

【5】味噌をすこしとく。少しずつ入れて味をみる。

赤味噌は塩分が少ないが、白味噌は多いので、その辺に注意。

私は今回赤味噌でやったんだけど、ほんとすくなくてよさそう。

大さじ2くらい・・・・・・?

【6】醤油も入れる。味噌:醤油=3:2くらい。

醤油も入れるので、そのへん考えて味噌少な目でおk。

【7】これでだいたいスープは完成。ごま油をちょろっとたらすと

一気に香りがよくなるけど、赤味噌だと味噌の香りがけっこうするので・・・。

【8】適当に具を準備する。スープが結構濃い目なので、

野菜炒めとかは、コショウをかけるだけでいいと思う。

【9】麺ゆでる。私は柔らか目がすきだ。

味噌はやっぱちぢれ麺で。醤油は細めでもよいが。

【10】茹で上がった麺を器に入れ、スープをいれ、具をのせたら完成!!


うは!適当なレシピ!!

完成品はコチラ





なんか赤味噌だけで作ったら黒々してて見た目キモイけど

すごくおいしかった!!

玉ねぎと、にんじんをいためるのがミソ。

玉ねぎのいい香りがします。これがいい。

あとオススメは、ネギ油をつくること。

少し大目の油で、ネギ(できれば普通のネギがいいけど薬味ネギでもかまわん)を

弱火からじっくりじっくりいためる。すごくいい香りがする。

これを最後にのっけるといいとおもう。

あとはネギ油でキャベツいためたりとか。


ゆで卵は、冷蔵庫から出したてを水から茹でて沸騰5分で

超半熟ができあがります!!2こ3こ茹でるときは、大きさのばらつきに気をつけて。


ひとりで食べるときはゆで卵は面倒なので、ポーチドエッグをつくったりもします。

沸騰したお湯にお酢を少々いれて、卵を割りいれるだけ。

あとはちょいちょいっとカタチを整えてやって完成。

ポーチドが面倒なら、スープに直接ぶちこんでしまえばいい。

そしたらいわゆる落とし卵。沸騰した所にいれて、すこしグラグラさせればおk。


長くなった・・・・・。

大学生になったら自炊するひととかたくさんいるんだろうな。

私自宅から通うところに行きたいから、あんま自炊とかの機会ないだろうけど

せめてお弁当はつくったりとか、週末の晩御飯くらいつくりたいな。

ってなわけで長くなったけどここでおしまい!


最後まで読んでくれた人ありがとうでした。

さいごに参考にしたレシピを貼っておきます。
>> レシピ

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
あいちゅーんをだうんろーどしてみた。
CATEGORY : [未選択] 2007/07/04 00 : 04
ちまたで噂のiTunesとやらをパソコンに入れた件。

いやもう、無事大学に入ったら早々にパソコン買うつもりだし、

あーでもまだこれは使うと思うけど。新しいのは持ち運び。これは家で待機。

そんなパソコンに、iPodも持ってない私がiTunesを入れましたよ。

意味内かなって思ったけど、ビットレード変換したかったんだもん。

携帯に入れて再生できるファイル形式がなんかごちゃごちゃ規定があって

大きすぎて再生できんみたいだし、AACデータじゃないといかんみたいだし。

とにかくSDに入れて携帯で再生するためにiTunesを利用するのさ。


使い心地は後日報告。なんかパソコンに入れた音楽全部管理してくれるっぽい。便利。

ますますぽっどが欲しくなる。

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]