忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/28 21 : 54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



欝ルンですリターンズ
CATEGORY : [携帯から。] 2007/06/24 20 : 57
下心があるのが、恋。字をみたまんま。

相手に愛されたい打算があるのが恋。


愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにあるもの。

これはMr.Childrenの詩の一節。


一瞬が永遠になるものが恋

永遠が一瞬になるものが愛

これは辻仁成の小説にあった言葉。


はじめは不足を認識していなくても

一度手に入れて失ったあとには

その不足を痛感する。

もとの状態、手に入れてなかった状態に戻るだけなのに。



ひとの心はどこか欠けていて、常にそれを満たそうとしているんだ

ってたしかエウ゛ァンゲリオンで言ってた気がする。

欠落した心を満たそうと他人を求め続けるのだ、と。



愛は、恋は、すばらしいものだというけれど

所詮自分を満たしたいという欲望しかないのだろうか。

相手も満たされたいと思っているから成り立つのだろうか。

自分のために誰かといるのだろうか。



あなたのために何もすることができない私の無力さだけが、残る。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<鏡よ、鏡よ、鏡さん | HOME |私の長所は?>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鏡よ、鏡よ、鏡さん | HOME |私の長所は?>>

忍者ブログ[PR]